latest Topics

大雨の影響による遅配のご連絡

西日本エリアを中心とした大雨により、多くの被害が生じております。被災された皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
またエムピウの配送におきましても広範囲にて集配不能や配達遅延が発生しております。
配送各社及び地域により影響は異なりますが、下記事業者からの情報を掲載致します。

【佐川急便】
九州地方向けの荷受け一時中止について

【ヤマト運輸】
西日本を中心とした大雨の影響による荷受けの停止とお届けの遅延について

【日本郵便】
平成30年7月豪雨の影響について

この状況によりまして、近日中配達日指定のお荷物が届かない可能性がございます。
また最短での配送につきましても多少の遅れが見込まれます。

ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんが、ご理解の程、何卒よろしくお願い申しあげます。

2018年07月09日

millefoglieⅡ P25 quadretti

millefoglieのP25シリーズに新しい一枚革のバリエーションを追加しました。
イタリア製タンニン鞣し革にバフィング(ヤスリがけ)することで縦横に引っ掻き傷のような加工を施した【P25 quadretti】です。その模様から、イタリア語で格子・チェック柄を指すクアドレッティと名付けました。

ざっくりとした織生地で作られているようにも見えるこの革ですが、もちろんエイジングが楽しめます。
変化をお見せしようと一生懸命擦りながら少し育てて、艶と色味を出してみました。まだ日が浅いため、白っぽさが消えて艶が見える程度ですが、もっと味のある革になっていくと思います。

2018年06月27日

millefoglieⅡ P25 quadretti

millefoglieⅡ CORDOVAN27

素材に使用していたコードバンが入手困難となりましたため、存続の可否を検討しておりました【CORDOVAN27】についてのお知らせです。
お待ちいただいておりましたお客様には、長い時間を頂戴することとなり、大変申し訳ございませんでした。

代わりとなり得る素材が高額となること、合わせてこの素材を扱うことが可能な職人さんへの工賃適正化を踏まえますと、かなりの値上げが必要となることもあり、慎重に検討及び試作を重ねておりました。
そしてありがたいことにその間にも当商品についてのお問い合わせやリクエストをたくさんいただきまして、この度再販売を決定致しました。

ReadMore →

2018年06月19日

millefoglie II CORDOVAN27

第10回モノマチ ワークショップ 手縫いのメモ帳カバー

2018年5月25日から27日まで、第10回モノマチが開催されます。テーマは「新しいモノマチへの扉を開く」。

エムピウでは、[GAGLIARDO]でお馴染みHIS-FACTORYの中野氏をワークショップ講師としてお招きすることに!
革の手縫いを直接教えていただけるチャンスです。

エムピウでよく使っているイタリア製タンニン鞣し革を5色~10色、手縫い用の糸も10色ほどご用意しており、お好みの組み合わせでオリジナルのメモ帳カバーをつくることができます。
こちらもお馴染みカキモリさんのメモ帳付きで税込3,780円になります。

お申し込みも受け付けておりますので、詳しくはこちらのページをご確認ください。

2018年05月12日

第10回モノマチ ロゴ

straccio superiore

肩肘を張らない身軽な財布straccioシリーズ。

出来る限り何も足さない方向性だった従来のstraccioに対して、少しだけ手を加えた上位版[straccio superiore]をつくりました。
機能性のための小さな工夫として「札入れ部分にヌメ革の裏当て」と「カード入れ側ホックの別立て」を加えたことで、お札とカードの収納がスムーズになっています。

2018年04月03日

straccio superiore

販売終了品のお知らせ

エムピウでは下記の商品の販売終了を予定しております。
※m+ online storeにて、ご予約及び再販売リクエストを頂戴したお客様には別途メールにてご連絡させていただいております。

ReadMore →

2018年03月20日