《millefoglie》シリーズ抽選販売化のご報告

エムピウ蔵前直営店および弊社オンラインストアにおける《millefoglie》シリーズ全商品の販売を当面のあいだ【抽選購入制】と変更することと致しました。
店舗へのご来店急増による混雑緩和とオンラインストアにおけるアクセス集中を避けるために選択したもので、ご購入希望者様と入荷数のバランスが改善するまで期間を定めず実施します。
※各お取り扱い店様での販売方法につきましては上記に該当致しません。

当初は前回行ったアウトレット抽選販売の仕様に沿って計画しております。
「再入荷メール受付」機能の流用など分かり難い点について改善を検討中ですが、実装まで少々時間がかかる見込みです。再販売をお待たせするよりは現時点で可能な方法にて進めていく方針と致しました。

◆対象商品
蔵前店舗とm+ online storeにて販売する《millefoglie》シリーズ全商品
※アウトレット及びジャンク品につきましてはしばらく販売を控えつつ今後適宜判断してまいります。

◆購入制限
既報の『ご購入数上限(一回のご注文につき1点まで)』及び『ご購入期間設定(三ヶ月以内の再購入不可)』は継続となります。
今後は店頭販売におきましても同様の条件を適用しますため「店舗」「オンラインストア」を問わず【m+ online storeの会員登録】を必須と致します。
蔵前店舗とオンラインストアの購入制限は【共有】となり、どちらのご購入履歴も共通でカウントされますのでご承知おきください。
以上につきましては公平性の担保に必要な手順となりますことをご理解賜りますと幸いです。

◆m+ online store
※millefoglieシリーズは『抽選販売のみ』となり、通常販売を停止します。
既にお受けしている再入荷メールご登録者様には【各カラー販売予定決定後】抽選方法のご案内を送付致します。
なお決定次第【m+ online store】millefoglieシリーズ抽選販売ページにて販売日程と対象商品を掲示し、SNS等でも告知を行います。
個別の入荷時期につきましては『返答を承れません』ので、お問い合わせをお控えください。

◆蔵前直営店
※millefoglieシリーズは『抽選販売のみ』となり、通常販売を停止します。
蔵前までご来店いただくことが可能なお客様へ、オンラインストアと別途在庫の抽選販売を行います。
m+ online storeに「店頭購入ご応募専用ページ」を準備し、当選のお客様のみ店頭にてご購入いただく仕様となります。
こちらは後日別途開催についての詳細をお知らせします。
「ご本人様のお名前が確認できるもの」を店舗に持参していただき確認の上で販売予定です。

◆再入荷メール受付
抽選販売導入に伴い、下記の変更を行います。

◇millefoglieシリーズの「再入荷メール受付」常時表示停止
・応募期間外のリクエストは混乱を招いてしまうため、通常時は【完売】表示となります。
・抽選応募受付期間のみ【再入荷メール受付】を表示し、応募登録機能として使用します。

◇「再入荷メール受付」全商品のコメント欄削除
・現状では逐一確認する余裕がございませんため、一旦削除致します。

◇「この商品について問い合せる」ボタンの削除
・本文がないまま送られるケースが多発しておりますため、削除致します。

◆その他
複数回の抽選につきましては業務負荷および円滑性の観点から難しいと判断致しました。
そのため当選者様のご購入がなかった場合でも当期間内の再販売は行いません。

以上の施行方法は現在も具体的な手法を詰めている段階で変更の可能性もございます。
詳細につきましてはお答えできませんので、今後の発表をお待ちくださいませ。