release

millefoglieⅡ CORDOVAN 27

release

millefoglieのCORDOVANを27サイズでつくりました。今までオリジナルの厚みとなる25サイズで展開しておりましたが、内装にヌメを使っている分で少しだけ収容量が小さかったことから、27サイズにして余裕を持たせたものです。
※25サイズはまだ在庫がございますが売り切れ次第販売終了とし、今後は27サイズのみとなる予定です。

また今回、内装側はエイジングが進みにくいことを考慮してヌメの色を少し濃いものに変更いたしました。
下記は25サイズとの比較写真になります。

millefoglieⅡ CORDOVAN 27

zonzo新色

release ‖ 

コンパクトな財布【zonzo】に、ふたつの新しいカラーが仲間入りしました。

ひとつはmillefoglieLoYenでも使用している『砂』という名を持つベーシュの【sabbia】。

もうひとつは、Minerva Liscioのpapavero(パパベロ)という革色で、はじめて使うリスシオの赤なので【LI.red(リスシオレッド)】とした色です。

zonzo: sabbia

zonzo: LI.red

GAGLIARDO

release

以前、BellaVitaというブランドで展開していた一本持ち手の鞄【GAGLIARDO】が、HISFACTORYさんとのコラボレーションでエムピウの新モデルとして生まれ変わりました。

イタリア製から日本製への変化だけではなく、素材もつくりも全て妥協なくつくりなおしたものです。エムピウ商品としてはかなり高額になってしまいましたが、素晴らしい鞄に仕上がりました。

GAGLIARDO

straccio

release ‖ 

革に包んでホックを留めるだけ。お気楽な財布【straccio】をつくりました。

お札10枚・100円玉15枚・厚めのカード5枚程度は入りますが、タンニンなめしゴートの柔らかさも相俟って、閉じると思った以上に小さくかんじさせます。
ポケットの中でもかさばらない、これが「財布」です!とも主張しない、ラフでコンパクトなつくりなので、イベントや旅行先などで持ち歩くのにも丁度良いかもしれません。

straccio

zonzo

release ‖ 

コンパクトな財布、【zonzo】をつくりました。

内装までMinerva Liscioを使っています。ちいさめでも紙幣の出し入れがすんなり行くように考えました。
millefoglieよりもひとまわり小ぶりですが、日常使い程度なら充分量の紙幣・カード・小銭を収納できる容量です。

Ciabatta: beige

FERMA COINCASEII

release ‖ ,

エムピウの定番FERMAシリーズ、新たに【COINCASEⅡ】が登場です。

以前のFERMA COINCASEは「小銭を入れる」ことに特化して出来るだけミニマムしたものでしたが、今回は「手の中に収まる小さな財布」へと方向性を転換して生まれ変わりました。
握りやすい幅広型の長方形にして外側にカードが入るポケットを追加、折り畳めば数枚の紙幣も入ります。これはメインの財布を持ち歩きたくない場面で、最低限のお金とカードをポケットに入れて使う、といったようなシーンをイメージしたものです。

FERMAの素材といえばお馴染みのButteroとMaremmaの【BASIC】ですが、今回は【CORDOVAN】シリーズもつくりました。こちらは素材の高級感を大事にした「大人向け」仕様となっています。

FERMA COINCASEII

FERMA WALLET Short 新色

release ‖ 

カードが収納できる二つ折りの札ばさみ【FERMA WALLET Short】にredblueの新色が仲間入りしました。
どちらも素材はブッテーロとなっています。

ペンケースrotoloやカードケース・キーホルダーなど、ブッテーロのredとblueを採用したエムピウ商品も複数ございますので、組み合わせて使っていただくのもおすすめです。

FERMA WALLET Short

DOPPIOⅡ

release

ヌバック革の入手困難化により販売終了となったDOPPIOが、新しい素材の【DOPPIOⅡ】として復活しました。
エムピウではお馴染みBadalassi Carlo社「Minerva Liscio」と同じ革を使って、やすりで軽く荒らしたような加工を施した「Pueblo」というシリーズを採用しています。プエブロは独特のテクスチュアが特徴的で、旧DOPPIOとはまた違った魅力を持つ鞄に仕上がりました。体に触れる部分に使っているタンニンなめしゴート革と共にエイジングを楽しみながらお使いいただけます。

DOPPIOⅡ

… Read full story

DUNAⅡ

release

【DUNA】が新しくなりました
前作は表情豊かなラクダの革が気に入ってそれを活かすためにつくり、砂丘という意味の名前を付けました。素材の確保が難しくなって販売終了した際には、異なる革でつくるのであれば名前を変えようかと考えていましたが、雰囲気があるプルアップレザーと出会ったことで継いでもらうことにしました。

基本的なかたちや底部のつくりなどは変わりませんが、ショルダーベルトは【CASSAⅡ】と同様に肩に対して柔らかく無断階調節ができるタイプになっています。

DUNAⅡ

DUE 新サイズ追加

release

ベルト【DUE】に80サイズが加わることになりました。
FREEサイズで小さめのご要望が多かったことから、ラインナップ入りです。

DUE