m+
DOPPIO

DOPPIO

ドッピオ

大人向けのワンショルダーバッグ。

¥59,400ex. ¥54,000

DIMENSIONS
W270×H390×D90mm
shoulder 1200-1500mm
1000g
LEATHER
Nubuck & Goat
LINER
綿
MADE IN
Japan

DOPPIO details

DOPPIOⅡ》へリニューアルしました。

ワンショルダーバッグにはカジュアルで機能に特化したものが多く、ビジネスにも使える大人向けのものがあればと作った〈ドッピオ〉。箱型のデザインと素材の存在感にこだわることで品のある「革鞄」のように仕立てました。

DOPPIO

前面ポケットやショルダーストラップの表側は高級感のあるヌバック、身体に触れる裏側やコバを巻いて耐久性を上げたマチ部分はゴート革です。ヌバック部分はベルベットのような表情を持っており、最初は少し黒ずんだように見える場合もありますがエイジングしていくと自然に地肌と馴染んでいきます。ゴートは柔軟性と軽さを兼ね備えている革で、持ち歩いたり出し入れするときの摩擦が多いところに使っているのでどんどん艶が出てきます。

ショルダーストラップは下部留め具を付け替えることで左右どちらにも掛けていただくことが可能になっています。また肩掛けでもボディバッグのような斜め掛けでもご使用いただけます。ストラップに着脱出来るお揃いのホルダーケースも用意しました。(別売)

DOPPIO Holder

ファスナーは滑らかな両引き式の高性能タイプ「エクセラ」を採用。歩行中や立ったままでの使い勝手を上昇させるためにぐるりと巻きつけるくらいの贅沢な長さを使って、どの位置でも開閉可能なようにしました。
ハーフポケットのサイズは23×17cm程でペンホルダーや内ポケットがあります。