event

蔵前展

event

2017年2月1日(水)から10日(金)まで、東京下町の蔵前にて工房やショップを持つ下記10社にて、新作発表・展示イベント『蔵前展』を開催いたします。

詳細はPDFにてご案内しております。

エムピウでは、LITISTA(革製品)さんと合同で展示会を開催します。
LITISTAさんはプエブロシリーズの新作を発表予定。エムピウは定番商品に加え新色等の発表も予定しております。

また会期中(2/1~2/3)は、店内で蔵前近所の人気店「NAKAMURA TEA LIFE STORE」のほうじ茶の試飲と、「DANDELION CHOCOLATE」の試食もご用意いたします。
他店舗様でもいろいろな催しを企画しておりますので、ぜひ蔵前へ遊びにお越しください。

Valentine’s Day 2016

event

恒例のバレンタインデーラッピングの季節がやってまいりました。6日から着日14日まで、ギフトラッピングをご利用いただくと少し豪華な仕様でお届けします。今年はチョコレートとゴールドの組み合わせになっています。

※ m+ online storeのギフトラッピングは有料となっています。必要な数だけカートに入れてご注文くださいませ。

outlet sale

event

m+ online storeにて、アウトレットセールを開催致します。
革のトラ・ムラ・傷の程度が大きいものや製作過程でのアタリ、縫製のズレ、展示・撮影等に使用したものを特別価格にて提供しております。

アウトレット商品一覧

在庫には限りがござますため、カートに入らないなどの場合、ストアの一覧表からご確認ください。

※お送りする各商品の状態につきましては、それぞれ異なりますためお問い合わせは御容赦ください。
こちらのページにて、状態が目立つサンプルの写真をご覧いただけます。

天然素材である革の特性から、使っていくうちに馴染んでいくものであり使用には大きな支障がないと思われますが、プレゼント用としてのお買い上げは御遠慮ください。また、アウトレット商品はポイント付与がございません。返品・返金もお受け致しかねますので、ご了承くださいませ。

※今回のアウトレットセールは終了致しました。

モノマチ / コンキッリア

event

2015年5月22日から24日まで、徒蔵恒例のモノマチが開催されます。
数えること第7回、題して「モノマチセブン」です。

エムピウでは、conchigliaをお好きな色でつくるワークショップを開催します。本体の一枚革とリングを繋ぐ革部品、それぞれお好みのものを選んでいただき完成させます。二色使えるからツートンにすることも可能で、お値段たったの1000円です!
3日間限定のイベントとなりますので、この機会にぜひお越しください。

… Read full story

Valentine’s Day 2015

event

今年もバレンタインデーまでの約二週間、ギフトラッピングをチョコレートカラーでお届けします。

※ m+ online storeのギフトラッピングは有料となっています。必要な数だけカートに入れてご注文くださいませ。

ワークショップ targhetta

event ‖ 

targhetta

第6回モノマチが10月17日から19日まで開催されます。
今回のテーマは「モノづくりの秋到来!来て見て作って、ぶらりモノマチ」です。

エムピウでは、targhettaというはネームタグを作るワークショップを行います。
6色のタグ革からおひとつ選んでいただいて、革紐を通す穴を開け、オリジナルの刻印を押して、紐を通したらネームタグの完成!となります。

蔵前にて皆様の参加をお待ちしております!

… Read full story

ワークショップ pezzo

event ‖ 

pezzo

リベットバンド【laccio】やジャングルフックなど、イベントを迎えるたびに革端切れ積極的活用計画に頭を捻ってみるエムピウ、新たにpezzoと名づけたワークショップを考えました。

「pezzo」はイタリア語で「一片」とか「パーツ」を意味します。30mm×15mmの長方形ピースにした革をパズルのように組み合わせて小物を作ってみよう!という試みです。

… Read full story

銀座・手仕事直売所

event

松屋銀座の手仕事直売所にエムピウ、参加致します。

銀座・手仕事直売所
2013年9月26日(木)〜10月1日(月) 最終日17時30分閉場
松屋銀座8階イベントスクエア

作家やクラフトマン、職人、デザイナーなど、ものづくりに一途な人たちがいます。
暮らしを見つめ、使う人のことを考え、ふだんの生活のそばで10年後も輝きつづける普通でいて特別な魅力を追い求める。
こうして生まれた「手仕事」の品々を、全国各地から集まった作り手が、お客様に直接ご説明して販売する「直売所」スタイルでご紹介します。
5年目を迎えた今回は、実演やワークショップがさらに充実!

様々なイベントも用意されているようです。銀座でお待ちしております。

第4回モノマチ

event ‖ 

既にご存知の方も多いかと思いますが、第4回目のモノマチ、2013年5月24日〜26日の開催です。

2011年から始まった「モノマチ」は、古くから製造/卸の集積地としての歴史をもつ台東区南部・徒蔵(カチクラ)エリア(御徒町~蔵前~浅草橋にかけての2km四方の地域)を歩きながら、「街」と「ものづくり」の魅力に触れていただく3日間のイベントです。今年は昨年の220組を大幅に上回る350 組超のモノづくり系企業やショップ、職人、クリエイター、飲食店等の参加が決定しました。

今回のm+蔵前では、店内が「ジャングルフック」になります!
様々な革を巻いたS字フックで森のようにしてみよう、という試みです。
是非、お好みのフックを探しにお立ち寄りください。